新着記事一覧

2005年09月22日

マリア様がみてる

最近はまったんですが,
マリア様がみてる

といっても,小説版を読む機会があり,一気に全巻読破だーー!と2,3日前から読み始めたんですが,見事はまってしまいました.
まだ,12,3巻当たりまでしか読んでいないのですが,高校生の女の子の心の移り変わりですか〜なんというか,読みやすいですね.
マリア様がみてる(マリみて)は,女子高が舞台の百合っぽくない百合話です.その場面,場面での悲劇から心温まる話.ほのぼの感アリ.一気に読んでしまいますね.
一巻目はそれほどでもなかったんですがね〜3巻目当たりから,もうドップリです(*^_^*)

アニメ版も昔見たんですが,その時は良く分からなかったというか,どこが面白いんだろう?と思ったんですよ.その時,かなり人気がありましたから.
でも,今回小説版を読んで,ああ,あの場面ではこんな事が・・・と,心情や動作の微妙な表記があり,アニメ版では意味が分からなかったところが補完されました.
コミックス版もあるんですが,読んでいないのではっきりとは言えませんが(じゃ,言うなとは言わないでくださいね(>_<)),小説版のほうがいいと思います.想像がふくらみやすいと思うので.まぁ,コミックス版も面白いとは思いますけど・・・

こちらにも,マリみての感想があります.いろいろな人の意見があるので参考にしてみてください.
サンディ通信:マリみて再読 ロサ・カニーナ
暇人工房:今野緒雪 『マリア様がみてる〜妹オーディション』 読了。
カメの菊五郎の独り言: 薔薇のミルフィーユ
Cosi Cosi:マリア様がみてる コバルト文庫
まともなマリみて入門: 山百合と樫の木

マリア様がみてるのAmazonリンク
【関連する記事】
posted by まど窓 at 11:08| Comment(3) | TrackBack(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

NARUTO(ナルト)

ナルトのアニメを見て思ったこと.・・・なんか忍空みたい!

忍空は,10年ぐらい前?に週間少年ジャンプで連載されていた作品なんですが,同じ忍びなんですよね〜.でも,コミックの方では印象は全くちがうんですが(本当に全く違います,あ,言い過ぎかも?いやいやそんな事もないでしょう(*^_^*)),アニメ版ではなんとなく同じような印象を受けるんですよね〜.特に格闘が.作画が原因でしょうか?
たしか,韓国の方の会社が作ったんでしったけ?ちょっと,覚えてないですが・・・
個人的には,あまり好きな方向ではないんですよね〜何とかならないでしょうか.
まぁ,あれはあれでおもしろい一ちゃ〜面白いんですが・・・

原作の方は,本当に面白いですね〜.今,ナルト29巻まで,出てますよね.一番,今ジャンプで人気があるのでは?とひそかに思っております.

ナルトのアマゾンリンク
posted by まど窓 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

爆裂ハンター

今日読んだ一冊は
爆れつハンター
です.
なつかしかったですね〜
外道で有名なあかほりさとる先生が原作を書いた作品です.
魔法をつかうソーサラーを個性的なソーサラーハンターが倒していくというファンタジーです.しかし,お笑い多数.というかシリアスな時とそうでない時の差が激しいですね.
そういえば,爆れつハンターといえば,ノベライズ版の7巻は出る出るといいつつ,ついに出ませんでしたね〜いや,ひょっとしたら,これから出るのかもちょっとだけ帰ってきた爆れつハンターの例もあるので・・・
それを期待して(*^_^*)

あと,あかほりさとる先生原作といえば,「かしまし~ガール・ミーツ・ガール2巻」が今月発売のようですね.
楽しみです.
これはアニメ化するみたいですね.
「まめてき」: 最新アニメ情報2005年9月15日更新分
WEBラジオが10/7から始まるようで,聴いてみよっと(*^_^*)
続きを読む
posted by まど窓 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(6) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

スクールランブル

今日は,3連休の初日ですね〜
どこかに行く予定もないので,たまにはゆっくりと本でも!
そういえば,9月16日に壷王さんお勧めの「スクールランブル」10巻がでてましたね.

スクールランブル10巻限定版は数が少ない?
という記事が.限定本もあるのですが,数が少ないようですね.

知らない人は少ないと思いますが,スクールランブルは,学園パロディです.いわゆるギャグ漫画ですね.かなりチャランポランかな?と思わせる面白さです(*^_^*)

そういえば,アニメもやってましたね.原作にかなり忠実だったのでは?と個人的には思いました.
それにしても,この漫画は主人公の登場回数が少ないですね〜
というか誰が主役なのか途中から読んだ人などは分からないのでは(ーー;)まぁ,ひょっとしたら途中から主役が交代したのかもしれませんが・・・"^_^"

スクールランブルのアマゾンリンク
posted by まど窓 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

トラックバックとは

ブログをはじめたのですが,トラックバックとはなんなのか?
説明を読んでも良く分からなかったので,簡単に書いているブログはないかな?と探していると,ありました.
トラックバックとは?
です.
とりあえず,やってみる事にしました.
まだまだ,慣れませんが気長にいってみよう!やってみよう!と挑戦です.

あと,面白そうなブログを発見.というか,かわいいブログ?
ちょっと気に入ったので紹介.
え (絵)??ブログ
です.
posted by まど窓 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

H2

ごろごろしていると,ふと本棚にあるH2が目に.
気がつくと全巻読破してしまった.
所要時間5時間.・・・・・私は何をしているんだ〜〜〜

と,そういう事で今日のテーマは,
H2
です.

まぁ,ほとんどの人が知っていると思うのですが,やはり改めて読むと面白いですね.
これぞ,野球漫画の王道という感じで.青春です.ええ,青春.
あだち充先生の作品では,「タッチ」が有名ですが,私ぐらいの世代だと,,「タッチではなくH2ですね.
でも,タッチも映画とかになるし根強い人気ですね.

そういえば,あだち充先生の最新作「クロスゲーム」も面白いですね.
小学生から中学生に掛けての青春がテーマですかね?個人的には8巻ぐらいで終わりそうな雰囲気をかもし出している様な気がするのですが,どうでしょう?数十巻と続いて欲しいですね〜.まだ,野球,野球とした感じが,していないのがいいです(*^_^*)
でも,この人のコミックって,ほとんどの作品で誰かが亡くなっている様な気が・・・

とにかく,今日は久しぶりにH2を呼んで感動いたしました.

H2のアマゾンリンク
posted by まど窓 at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

らぶいぬ

初めての記事としては,マイナーかもしれないですね〜
らぶいぬ」.
最近,知ったんですが,なかなか面白かったです.
犬が人間の姿になって,ラブコメを繰り出す.
そんな感じの内容です.
ほのぼのラブコメが好きな人はぜひ読んでみて欲しいですね.
この作者のほかの作品は知らないんですけど,何かあるんでしょうか?
知っている人がいたら教えて欲しいですね.

らぶいぬのアマゾンリンク
posted by まど窓 at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

