2005年12月15日

住めば都のコスモス荘

ドッコイダー!ケンザン!

みたいな.

阿智 太郎先生の原作住めば都のコスモス荘の漫画版.
住めば都のコスモス荘
をやっと読破しました.

今まで,読んだ事なかったんですよね〜小説版は読んだ事あるんですが(#^.^#)
漫画版も面白い.
この一言ですね.
イラストを描かれているのがエルフを狩るものの作者である矢上裕先生です.すごい豪華ですね.

内容は
続きを読む
posted by まど窓 at 23:11| Comment(35) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

俺たちのフィールド

ガンバ大阪優勝!!

ついに,Jリーグの優勝チームが決まりましたね〜
4チームが最後まで優勝争いをしており,セレッソ大阪は最後の最後でまた涙を飲む事に・・・
まぁ,これもサッカーの面白いところという事で.

で,今日紹介するのは
俺たちのフィールド
です.

以前,「キャプテン翼」を取り上げましたが,俺たちのフィールドもキャプテン翼に負けず劣らずのサッカー漫画です.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 20:50| Comment(9) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

だぁ!だぁ!だぁ!

ほのぼのした漫画でも読みたいな〜と思い,昨日,今日と読んでいるのが
だぁ!だぁ!だぁ!
です.

だぁ!だぁ!だぁ!は,なかよしで連載されていた川村美香先生の作品です.
NHKでアニメ化もされましたね"^_^"

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ヒカルの碁

あまり見られない囲碁漫画ですが,
囲碁を題材にした少年漫画といえば,真っ先に出るのが
ヒカルの碁
ですね.

まさか,ジャンプで囲碁漫画!
連載が開始された時は,そう思ったんですが,これがビックリ読んでいくと面白いんですよ.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ベルばらKids

新聞にある四コマ漫画.
まじめな記事や事件の中でポツンとありますね.

今日読んだ漫画
ベルばらKids
も新聞で連載されている四コマ漫画です.

といっても,毎日,新聞に載っている四コマではなく,毎週土曜日に朝日新聞の朝刊についてくるbeというのに連載されているのですが.これが面白いんですよ.

やりますな〜朝日新聞(*^_^*)


内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 20:16| Comment(4) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ケロロ軍曹

今日の紹介する漫画は
ケロロ軍曹
です.

久々にアニメ版のケロロ軍曹を見たのですが,おもしろかったですね〜
ケロロ軍曹がアニメ化すると聞いたときは,あの内容でアニメ化できるのか?本当に?
と思ったもんなんですが(#^.^#)
ガンプラとかそのままでてるし.著作権とか大丈夫だったんですかね?
でも今では,大人気ですね.
アニメでも,原作の雰囲気を壊していないのがすばらしいです.

ケロロ軍曹は,少年エースで連載されている吉崎観音先生の作品です.吉崎観音先生といえば,護衛神エイトやVS騎士ラムネ&40炎の作画等もしていましたね.
VS騎士ラムネ&40炎で私は吉崎先生を知りました.う〜ん,なつかしい(*^_^*)

ケロロ軍曹の内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(4) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

らんま1/2

土曜日と日曜日にかけて久々に読破しました.
らんま1/2

言わずと知れた高橋留美子先生の名作です.
高橋留美子先生は今,少年サンデーで犬夜叉を連載中ですね.

らんま1/2はアニメにもなり,映画にもなりましたね.
アニメも良かったですね〜

それにしても,全巻読破は結構時間がかかりました.
ただ,気づいたら読破していた感はありますが(*^_^*)

らんま1/2の内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

英國戀物語エマ

今,巷は空前のメイドブーーム!!
メイド喫茶があちこちにできてますな〜
すごいというかなんと言うか.
そのメイドとは違った正統派なメイドさん漫画といえば
英國戀物語エマ
ですね.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

DRAGON QUEST ダイの大冒険

ドラゴンクエストといえば,ファミコンゲームから始まり,いまでも人気のゲームソフト.それを基にたくさんの漫画が作られました.
その中でも,あくまでドラクエが世界観のみでかつイメージを壊さない.
そんな名作が
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
です.
ダイの大冒険は週間少年ジャンプで連載されていた原作:三条 陸先生,イラスト:稲田 浩司先生の作品です.
三条陸先生と稲田浩司先生のコンビは冒険王ビィトの作者でもあります.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 10:53| Comment(4) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

絶対可憐チルドレン

GS美神の作者椎名高志先生の最新作
絶対可憐チルドレン

GS美神が終了後もいくつかの作品を世に出してくださった椎名先生ですが,GS美神以上の作品はなかったと私は思います.買っていたりはしますが(笑
しか〜し,絶対可憐チルドレンはGS美神以上に面白くなりそうです.
まだ,1巻と2巻しか出ていませんがいい感じですね.ゴーストウイーパー美神が好きな人ならぜひ読んでみてほしいです.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 12:08| Comment(5) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GS美神 極楽大作戦!!

椎名高志先生が生んだ名作といえば,
GS美神極楽大作戦!!
ですね.

週間少年サンデーで連載していた作品なのですが,面白かったです.
ギャグ漫画&シリアスの兼ね合いがちょうど良かったですね.
GS美神には多数のキャラクター(女性,しかも幽霊&妖怪&神様)が出てきて,いい味を出しています.

内容は
続きを読む
posted by まど窓 at 11:07| Comment(4) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

キャプテン翼

今日読んだ一冊は
キャプテン翼
です.

キャプテン翼はいわずと知れたサッカー漫画.王様ですね.
これでサッカーの面白さを知った人が多いのでは?

キャプテン翼は大きく分けて3つに分けられます.
まず,主人公である大空 翼君が小学生〜中学生編.
次に,ワールドユース編.
そして,ワールドカップ編です.

最近,ヤングジャンプで再びワールドカップ編がスタートしました.
やはり面白いですね.

内容は,
続きを読む
posted by まど窓 at 23:04| Comment(5) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

今日読んだ本は
新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 1 (1)
です.

あのエヴァンゲリオンの2次作品みたいな感じですが,面白いです.エヴァといえば不屈の名作といいましょうか,あそこからダーク系のアニメがはやったというか,なんというか,一言で言うとすごい作品ですね.

エヴァンゲリオンは,私の中で何度かマイブームが起こっているのですが,今少し波がきています(*^_^*)

これは同名のゲームが元?となっているのですが,内容は
続きを読む
posted by まど窓 at 22:03| Comment(7) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

BLACK CAT (ブラックキャット)

アニメ化するということで,もう一度読み直そうと,ここ二日ほどの間
読んでいるのが
BLACK CAT (ブラックキャット)
です.

アニメの方は10月6日から始まっているのですが,まだ見ていません.
なぜに,今さら?
と思ったのは確かですね(*^_^*)
<参考>
TVアニメーションブラックキャットHP

ブラックキャットは,週間少年ジャンプで連載していた矢吹 健太朗先生の作品です.
内容は
続きを読む
posted by まど窓 at 10:38| Comment(5) | TrackBack(5) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

こちら葛飾区亀有公園前派出所(略してこち亀)

今日読んだ一冊は
こちら葛飾区亀有公園前派出所
です.

気づいたら,146巻にもなっているんですね.この前,100巻突破ぁぁぁ!!と思っていたのに,既に150巻目前.つまりもうすぐ200巻達成.これは驚きの記録です.
というか200巻に達成した漫画ってあるのでしょうか?
続きを読む
posted by まど窓 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

バーチャル株式投資

最近,株式のシミュレーション売買を行うゲームである
野村のバーチャル株式投資倶楽部
の存在を知りました.
元手100万円で半年間にどれくらい稼ぐかを競うものです.実際の株価に連動してできるので株を実際に買う前の練習としても使えそうです.
以前から,株には興味があったので,とりあえずやってみました.

無料でできるのですが,やるからには1位にならなくては!
ただ,株についてあまり知識がなかったので,なんか分かりやすく株式について説明している本はないかな〜と探し見ると結構あるもんですね.もちろん漫画限定(*^_^*)

まず,
週間少年マガジンで連載している
M.I.Q.
です.
株の良い面を全面的におした話ですね.基本的な話は所々説明してあります.しかし,この漫画は賛否両論がありますね.というより,否定的な意見がおおいですね.
なぜ,これをマガジンで?みたいな.たしかに,うまくいきすぎかな^o^
株って面白いのかな?と思っている人はいいかもしれませんね.
<関連記事>
MIQ Watch
ナオさんの長期インターン実践日記: 「MIQ」

月刊少年マガジンで連載していた
マネーメーカー
内容は,
宝神トオル15歳、東大進学率No.1のラセーヌ学園へ入学決定!!と思ったら、父親がリストラされちゃって入学金が払えない!? そこで考えついた株勝負(by出版社からの内容紹介)
これも,株の面白さが分かるかもしれませんね.
<関連記事>
☆デイトレーダーになりたくて

女帝シリーズのイラストを描いている和気一作先生が描いている
銭華
やはり,主人公は女性です(笑)
ストーリーは面白そうです.まだ読んでません(>_<)
<関連記事>
【日刊】 證券取引速報 やっと楽天から

株-マーケット-
初心者には分かりやすく専門知識が描かれています.基本知識を得るにはちょうど良かったです.ただ,本当に儲かるのかな?と思うところも少々ありました.
<関連記事>
【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: 【書籍紹介】株-マーケット

極めつけは,
萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活」なんて物まで・・・最近は何でも萌えるですね(汗
ただ,これは漫画ではないですが.一番専門的な事がきっちりと書いてありました.
まぁ,一応専門書ですからね(^o^)
さらに,
株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ」なんてのも・・・(汗(汗
<関連記事>
トウゴウの裏:どっちの本を買おうか悩んでます(@_@)
萌え☆Kabu − 厳選!「萌え株」&「萌え関連銘柄」

とりあえず,バーチャルでチャレンジしてから,本番にチャレンジしようと思います.
ちなみに野村のバーチャル株式投資倶楽部でのニックネームはMadoMadoで参加してます.グループ内ランキングみたいに,グループ登録もできるようです.よかったら,グループを作りませんか?参加者募集中という事で(*^_^*)

株関連書籍の購入リンク
posted by まど窓 at 22:01| Comment(9) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

かしまし

今日,読んだ一冊は
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール
です.
この前,2巻が出たので一巻から読み直しました.といっても2冊ですが(*^_^*)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガールは,女の子のような男の子が,宇宙人によって女の子にされっちゃった(>_<)
そこから,危険な恋が・・・
みたいな,コメディ・ラブマンガです.
原作は,あのあかほりさとる先生です.
まぁ,あの先生なのですが,かなりシリアスです.もちろんギャグも多々ありますが.
イラストを描かれている桂 遊生丸先生の影響かもしれませんね.

以前の記事でもチラッと書きましたが,このかしましは,アニメ化をするみたいです.
<関連記事>
黒ガムの底力: かしまし アニメ化!!
真叉宗の・・・あ〜なんだ? ・・・雑記?: かしまし アニメ化

しかも,10月7日からともうすぐですね.

まぁ,わりとほのぼのとした展開なので読みやすいのですが,アニメではどうなるのでしょうか?楽しみです(*^_^*)


Amazonでかしましを購入
posted by まど窓 at 21:49| Comment(17) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ベルセルク

今日,ぶらり本屋に行くと
ベルセルク29巻
がでていました.

ベルセルクは,巨大な剣をもつ黒づくめの男ガッツが,首にある烙印のために悪霊や魔物に襲われながら旅をするという長編ファンタジーです.

ゲテモノ系が苦手な人には,お勧めできませんが,かなり読みふけってしまいますね.
最近,ガッツが大変なことになっているので続きが気になっていたんですが,あまり進みませんね.やはり.

そういえば,このガッツの剣ドラゴン殺しの展示があったみたいですね.某所で.
見てみたかったです.
ワンダーフェスティバル2005冬で見かけた武器::[アキバBlog]


個人的には,過去の話を書いていた4巻から13巻あたりが一番好きだったんですが,最近はドンドン,ガッツが年をとっているのを感じます.というか,白髪(*^_^*)
普通の作品では,作品中の経過時間って,まるでなしみたいな作品が多いんですが,これはかなり時間が経過してますね.敵が魔物だけに主人公をこんなにオジンにしていいものなのでしょうか?魔物(使徒)は年をとらない.しかも,先は長そうなのに.

まぁ,そこはなんとかこれからの展開を楽しみにするとうことで.
うん,解決(*^_^*)

参考
ベルセルク オフィシャルサイト



ベルセルクのAmazonリンク
posted by まど窓 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

たかまれ! タカマル

今日は金曜日.
という事で,ファミ通を立ち読・・,ではなく,買いに本屋まで行ってきました.
ファミ通といえばやはり,
たかまれ! タカマル
近藤 るるる先生のゲーム雑誌編集マンガ?です.
高校のクラブ活動で,ゲーム雑誌を作っていく.しかも,それを売る.その過程でいろいろドタバタコメディが繰り広げられる.という,ファミ通ならではな漫画です.

近藤 るるる先生のひとつ前の作品が「天からトルテ!」なのですが,これも同じゲーム雑誌の編集が題材だったんですが,こちらの舞台はもろファミ通でした.まぁ,登場キャラクタが個性的だったんですが・・・魔女っ子とか(*^_^*)

ファミ通といえば近藤 るるる先生.そういっても過言ではないかもしれません.
このたかまれ! タカマルの最新刊(たかまれ! タカマル第8巻)が今月9月30日に出るみたいです.
もう,8巻です.早いですね〜.ネタばれのため,あまり言えませんが,あの個性的な3年生が卒業してしまうのか?いや,無事に卒業できるのか?
でも,第8巻では,3年生2人両方の結果は載ってなさそうですね.
先週号のファミ通で最終的な結果が分かったので・・・残念(>_<)

30日が待ち遠しいです(まる)

たかまれ! タカマルのAmazonリンク
posted by まど窓 at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

爆裂ハンター

今日読んだ一冊は
爆れつハンター
です.
なつかしかったですね〜
外道で有名なあかほりさとる先生が原作を書いた作品です.
魔法をつかうソーサラーを個性的なソーサラーハンターが倒していくというファンタジーです.しかし,お笑い多数.というかシリアスな時とそうでない時の差が激しいですね.
そういえば,爆れつハンターといえば,ノベライズ版の7巻は出る出るといいつつ,ついに出ませんでしたね〜いや,ひょっとしたら,これから出るのかもちょっとだけ帰ってきた爆れつハンターの例もあるので・・・
それを期待して(*^_^*)

あと,あかほりさとる先生原作といえば,「かしまし~ガール・ミーツ・ガール2巻」が今月発売のようですね.
楽しみです.
これはアニメ化するみたいですね.
「まめてき」: 最新アニメ情報2005年9月15日更新分
WEBラジオが10/7から始まるようで,聴いてみよっと(*^_^*)
続きを読む
posted by まど窓 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(6) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

