2005年11月28日

だぁ!だぁ!だぁ!

ほのぼのした漫画でも読みたいな〜と思い,昨日,今日と読んでいるのが
だぁ!だぁ!だぁ!
です.

だぁ!だぁ!だぁ!は,なかよしで連載されていた川村美香先生の作品です.
NHKでアニメ化もされましたね"^_^"

内容は,
両親が宇宙飛行士に選ばれてしまい,お寺にあずけられる事になった中学生の見夢ちゃん.ところが,お寺の住職さんが修行に.そのため,お寺の一人息子彷徨君と二人暮しに(#^.^#)
二人暮しが決定したその夜,突然,UFOが落ちてきた.中には赤ちゃんが!しかも,超能力まで使えちゃう.

と,そんな感じで,見夢ちゃんと彷徨君のドタバタ&ほのぼのラブコメです.

やはり,宇宙人の赤ちゃんルゥ君とシッターペットであるワンニャーがいいですね〜
ルゥ君はかわいいですし,ワンニャーは・・・おもしろい(#^.^#)

そういえば,だぁだぁだぁはBSで再放送されるみたいですね.BSは見れないので,NHKよ.再放送を(*^_^*)


それにしても,シッターペットっていいですね〜私の家にもいてくれたら・・・あ,でもワンニャーだったら,逆にトラブルをいっぱい引き起こしそうで困るかも(*^_^*)


<参考>
だぁ!だぁ!だぁ!

<関連記事>
三瓶由布子のエウレカセブン: だぁだぁだぁ再放送決定







 総合得点 77点
 賞状 みたらしだんご賞

posted by まど窓 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

