2005年11月14日

らんま1/2

土曜日と日曜日にかけて久々に読破しました.
らんま1/2

言わずと知れた高橋留美子先生の名作です.
高橋留美子先生は今,少年サンデーで犬夜叉を連載中ですね.

らんま1/2はアニメにもなり,映画にもなりましたね.
アニメも良かったですね〜

それにしても,全巻読破は結構時間がかかりました.
ただ,気づいたら読破していた感はありますが(*^_^*)

らんま1/2の内容は,
早乙女流の後継者,乱馬君が父弦馬と修行のため中国の呪泉郷で修行しました.ところがどっこい,その修行中,泉に落ちてしまいました.なんと泉に落ちると,乱馬君は女になっていました.その泉は,水にかぶると女になってしまう悲劇的泉だったのです.

と,まぁ,そんな感じで話が始まり,許婚のあかねちゃんとの恋愛?あり,さまざまな変態格闘家との対決があったりと.
格闘コメディです.

中でも,父弦馬はいい味出してますね.水にかぶるとパンダになる泉に落ちてしまったんですが,都合のいいときはパンダに変身.あのタイミングが好きです.

あと好きなキャラクターが,風林間高校の青い稲妻(笑,こと久能帯刀がいいですね〜
あの自分勝手さ.周りを全く気にせず.そして,振る舞いがギャグ.どつき漫才のどつかれ役ですね.それなりに強いのに(#^.^#)


ところで,らんま1/2は海外でも人気があるみたいですね.アニメが結構放映されているみたいです.
やはり,日本が誇るアニメ・漫画作品ですね.


<参考記事>
らんま/考: 「らんま1/2」欧米では?






 評価得点 83点
 賞状 にゃんにーつぅあん賞
posted by まど窓 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。らんま/考 の服部と申します。トラックバックありがとうございました。
こちらの記事を、「らんま1/2--リンク集」にはらせて戴きました。
http://ranma.seesaa.net/article/8284784.html
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 服部 at 2005年11月24日 07:13
服部さん,リンク&コメントありがとうございます.
こちらこそ,よろしくお願いします.
Posted by まど窓 at 2005年11月24日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9319480

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。