2005年11月10日

英國戀物語エマ

今,巷は空前のメイドブーーム!!
メイド喫茶があちこちにできてますな〜
すごいというかなんと言うか.
そのメイドとは違った正統派なメイドさん漫画といえば
英國戀物語エマ
ですね.

内容は,
舞台は,19世紀末のイギリス、ロンドン.そこでおばあさんの世話をするメイド,エマが上流階級のお坊ちゃんウィリアムと出会い,恋に落ちる.
身分の差が生む悲しい現実.恋は実るか?
まじめな恋物語です.


まだ,2巻までしか読んでいないので内容は変わっていくかもしれませんが,2巻まではこんな感じでした.

わりかしスローテンポな内容で,ゆっくりと物語が進んでいきます.時代背景がしっかりとしており,深いというか重みを感じます.
インパクトは余りありませんが,じっくりと読むのが好きな人にはいいかもしれませんね.

あ,そういえばエマの衣装によるメイド喫茶がイベントとして開かれていたみたいですね.私のエマのイメージとは違うんですがね(*^_^*)


<追記>
失礼.スローテンポは2巻までっぽいですね.3巻以降かなりひどい仕打ち?にあうようです.エマがかわいそうになるほどの.


<参考>
英國戀物語エマ -トップページ-
<関連感想記事>
古典大好き:エマ
英國戀物語エマ|流英の浪漫思想






 評価得点 78点
 賞状 正統派メイドで賞

posted by まど窓 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は読んだ事は無いのですが、アニメ化もされているので、原作を読んだ後に見てみてはどうでしょうか?
Posted by 壷王 at 2005年11月10日 21:45
そうですね.アニメは見ていなかったので,DVDで見てみようと思います.
Posted by まど窓 at 2005年11月12日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9166857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。