2005年10月28日

絶対可憐チルドレン

GS美神の作者椎名高志先生の最新作
絶対可憐チルドレン

GS美神が終了後もいくつかの作品を世に出してくださった椎名先生ですが,GS美神以上の作品はなかったと私は思います.買っていたりはしますが(笑
しか〜し,絶対可憐チルドレンはGS美神以上に面白くなりそうです.
まだ,1巻と2巻しか出ていませんがいい感じですね.ゴーストウイーパー美神が好きな人ならぜひ読んでみてほしいです.

内容は,
近未来,超能力者(エスパー)が当たり前の世界に!その世の中で飛びぬけた力を持つ最強の超能力者が3人の少女(わずか10歳)でした.念動能力者である明石薫,瞬間移動能力者である野上葵,接触感応能力者である三宮紫穂,そして,そのお目付け役である皆本光一.かわいいのですが性格にいささか問題のある女の子たち.政府の特務機関所属の最凶超能力少女達が巻き起こすドタバタコメディです.

政府の特務機関所属という事で,いろいろな超能力犯罪などを未然に防いだり犯人を捕まえる手助けをするのがお仕事なのですが,まぁ,10歳の少女たち(薫みたいな10歳が本当にいるのか疑問ではありますが(*^_^*))なので,わがままであったり色々とトラブルが起こるわけですね.
でも,純粋なところもある少女達を皆本君がちゃんと?支えているんですね.いい話です(#^.^#)
この作品もGS美神と同じようにシリアスとギャグの割合がちょうどいい感じで好きです.キャラはまだあまり増えていませんが,中心にいる3人の女の子と局長が濃いので,問題無いですね"^_^"

それにしても1巻と2巻を同時発売とは.驚かされました.
週間少年サンデーで連載された時から単行本はまだかな〜と思っていたのですが.1巻は短期手中連載が中心で2巻から今連載されているのの続きみたいな感じですね.
3巻が待ち遠しいです.

<参考>
椎名百貨店the web
ZETTAI KAREN BLOGGING
<関連感想記事>
So-net blog:悪のめいどブログ:絶対可憐チルドレン#15
rushslashsplash///:絶チル
Cepter's Inn.: 絶対可憐チルドレン
はきだめログ: 絶対可憐チルドレン






 評価得点 89点
 賞状 目指せアニメ化賞

posted by まど窓 at 12:08| Comment(5) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対可憐チルドレンは、GS美神の後に出た椎名作品としては1番GS美神に近い感じがしますね。
美神の後ジパングとか一番湯のカナタとか出ていますが、個人的には面白く好きでした。しかし、大衆的な人気を集められなかったのかやり切らず終わってしまったので残念でした。
チルドレンはその後読み切りから始まって紆余曲折を経てようやく連載になりましたね。短期集中連載までやったので、知名度はある筈。今度は段々下降線を辿らずに続いて欲しいものです。
ただ、今の時期にチルドレン達が成長した姿に見えるネタをやってしまっているのが若干不安だったりします。あれは結構使えるネタだと思うのですが、こんなに早く出してよかったんでしょうか?もう少し引っ張ってから出してもよかったと思うんですけどね〜。
皆本には頑張ってもらって、兵部の魔の手からチルドレンを護って欲しいものです。
後、局長は見ている分には非常に面白いんですが、仮にも局長があれでいいんでしょうか?一般の子供を銃で撃っちゃマズイんじゃ・・・。
Posted by 壷王 at 2005年10月29日 00:08
>後、局長は見ている分には非常に面白いんですが、仮にも局長があれでいいんでしょうか?一般の子供を銃で撃っちゃマズイんじゃ・・・。
いやいや,局長ですから何でもありなんですよ.きっと(#^.^#)
Posted by まど窓 at 2005年11月01日 22:43
まぁ、秘書がしっかりしているので大丈夫なんでしょう、多分。
このマンガがどの方向に向かっても局長はこのままのキャラで居て欲しいです。
Posted by 壷王 at 2005年11月02日 00:52
そうですね.
あのまま突き進んで欲しいです(*^_^*)
Posted by まど窓 at 2005年11月03日 22:53
Прокат-заказ автобусов и микроавтобусов,Киев,<a href="http://www.passengers.com.ua">Пассажирские перевозки</a>,Аренда автобусов
Posted by MATVEJZhukov at 2011年04月24日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

絶対可憐チルドレン#15
Excerpt: ACEドライバーを呼べ!な15話 いや、そーいやDSRVネタあったなー思うて^^; 今週の哲学 「子供だからときどき本気。ジョークと本音が入り交じります」 子供に限らず、相手の本音って..
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2005-10-29 00:37

絶対可憐チルドレン
Excerpt: 椎名高志の最新作が1、2巻同時に発売された。 読み切りと短期集中連載を1巻に収録し、2巻からは週間連載分となっている。 おまけ漫画と「GS美神」DVD-BOXの広告漫画の収録あり。 強大な超能力を持っ..
Weblog: Cepter's Inn.
Tracked: 2005-11-09 04:45
×

