2005年10月10日

こちら葛飾区亀有公園前派出所(略してこち亀)

今日読んだ一冊は
こちら葛飾区亀有公園前派出所
です.

気づいたら,146巻にもなっているんですね.この前,100巻突破ぁぁぁ!!と思っていたのに,既に150巻目前.つまりもうすぐ200巻達成.これは驚きの記録です.
というか200巻に達成した漫画ってあるのでしょうか?
こちら葛飾区亀有公園前派出所,略して,こち亀.
こちカメの方が,通り名としてよく耳にします.というかタイトルが長すぎですね(*^_^*)
<関連記事>
DORAの図書館日報: こち亀

こち亀は,主人公である両津勘吉(両さん)がハチャ目茶な出来事を引き起こすコメディ漫画です.
警察官である両さんとその仲間であるお金持ちーズ(笑)の中川圭一さん,秋本麗子さんや男から本物の女になった麻里愛など,個性的なキャラが派出所(交番)を舞台に事件を引き起こします.ちなみに私の好きなキャラは海パン刑事です(*^_^*)時事ネタ満載で昔の話もかなり出てきています.今から見れば,そういうのもあったな〜と懐かしむかもしれませんね.

それにしても,1億3000万部は達成しているみたいですね.
<関連記事>
こち亀ってそんなにすごいの? - ワンダーライフ+

少し前の記録なので,今はどうなっているのでしょうか?凄いとしか良い様がないです.
私が持っている約100冊(全巻はそろっていません(>_<).ちょびちょび揃えています)もこの中の一部なんですね〜.いやはや.

それから,今回から紹介した本について,勝手に評価得点(100点満点)と賞状(ダジャレか?)をつけようと思います.皆さんもよければ,コメント等にあなたの評価(得点)をお書きくださいm(__)m
こんな低い点数のはずがない.もっと高いぞーと思う人も多いと思うので(*^_^*)





 評価得点 85点
 賞状 よく続いたで賞


posted by まど窓 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こち亀はもう146巻ですね。まだまだ連載も続いていますし、来年ぐらいには150巻に到達しそうですね。
浮き沈みの激しいジャンプでこれだけ続いているのは凄いことです。
200巻に到達したマンガは私の知る限りでは無いですね。100巻を突破しているマンガ自体少ないと思いますし。
私もあまり詳しくはないですが、100巻を突破しているマンガはこち亀以外ではゴルゴ13ぐらいしか無いのでは?美味しんぼが最新巻で92巻なのでもうすぐ100巻に届きそうですけど。

こち亀は確かに時事ネタが多いですね。後、懐古ネタ。この2つが柱になって話が作られている感じがします。
発行部数は1億3000万部よりはもう少し多いと思いますね。新刊が出ればそれだけで結構行く筈ですし。まぁ、この部数になると微々たるものかもしれませんけれども。
評価得点は85点でいいと思います。面白い時とそうでない時と合わせるとそのぐらいかなと。
Posted by 壷王 at 2005年10月10日 23:26
>100巻を突破しているマンガはこち亀以外ではゴルゴ13ぐらいしか無いのでは?美味しんぼが最新巻で92巻なのでもうすぐ100巻に届きそうですけど。
私も,知る限りではその2つ限りですね.
美味しんぼも92巻なんですね〜
すごいです.
>こち亀は確かに時事ネタが多いですね。後、懐古ネタ。この2つが柱になって話が作られている感じがします。
そうでね.あと特殊刑事課などのキャラギャグも,かなり話数がありますね.
インパクト大です(*^_^*)
Posted by まど窓 at 2005年10月14日 10:46
美味しんぼはよく休載しますから、100巻に届くのはもう少しかかるかもしれませんね。まぁ、今更終わるというのも何なので行くとは思いますが。
最近特殊刑事課が出ていないですね。ネタ切れ?
Posted by 壷王 at 2005年10月14日 21:56
65点かな
Posted by 通りすがり at 2005年10月15日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7962407

この記事へのトラックバック

こちら葛飾区亀有公園前派出所
Excerpt: こちら葛飾区亀有公園前派出所(勝手に評価:☆☆☆☆) ? 言わずと知れた「こち亀」です。現在146巻まで発売されています。ここまで続いているのは凄いの一言ですね。ここまで長いのは「ゴルゴ13」以外..
Weblog: 勝手に漫画評論!
Tracked: 2005-10-23 00:52
×

