2005年10月05日

かしまし

今日,読んだ一冊は
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール
です.
この前,2巻が出たので一巻から読み直しました.といっても2冊ですが(*^_^*)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガールは,女の子のような男の子が,宇宙人によって女の子にされっちゃった(>_<)
そこから,危険な恋が・・・
みたいな,コメディ・ラブマンガです.
原作は,あのあかほりさとる先生です.
まぁ,あの先生なのですが,かなりシリアスです.もちろんギャグも多々ありますが.
イラストを描かれている桂 遊生丸先生の影響かもしれませんね.

以前の記事でもチラッと書きましたが,このかしましは,アニメ化をするみたいです.
<関連記事>
黒ガムの底力: かしまし アニメ化!!
真叉宗の・・・あ〜なんだ? ・・・雑記?: かしまし アニメ化

しかも,10月7日からともうすぐですね.

まぁ,わりとほのぼのとした展開なので読みやすいのですが,アニメではどうなるのでしょうか?楽しみです(*^_^*)


Amazonでかしましを購入
posted by まど窓 at 21:49| Comment(17) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まど窓さん、こんばんは!
かしましですか。私も読んでますよ。勿論コミックも買ってます。
最初は連載されている雑誌の表紙に、あかほりさとる先生の原作という事で書いてあったので読んでみたのですが、正直最初の方は話が分からなかったですね。突発的に宇宙人とか出てきますし(笑)
しかし、回を追って登場人物が増えてきて面白くなってきました。設定や登場人物が同じ原作者のMAZEと被っているような気もしますが、そこはスルーという事で。
今の所はずむは女の子の苦労も知りつつも気持ちは男の子のままという感じですね。このまま変化しないでいて欲しいものです。
恋愛方面ではどういう方向に進むのでしょう?どっちも好きって感じですけどね。間違って明日太とかに行くというのも面白いですけど、話として目茶苦茶なのでさすがにそれはなさそうですね。さて、どうなるのでしょう?

アニメ化は楽しみにしてます。恐らく住んでいる所は放映圏外なので、DVD化を待つ事になりそうですが、原作が面白いのでアニメも生かした作りにしてもらいたいです。
ただ、原作の量が足りないかな〜という気もしてます。上手くまとめられるのでしょうか?アニメスタッフの力量を見たいところです。
Posted by 壷王 at 2005年10月06日 02:30
>直最初の方は話が分からなかったですね。突発的に宇宙人とか出てきますし(笑)
これは,あかほり先生得意?のご都合主義ですね(*^_^*)
よくあることです(笑
>ただ、原作の量が足りないかな〜という気もしてます。
たしかに,原作の量は少ないですね.アニメ化するとなると,オリジナルのねたが多くなりそうですね.そこも楽しみですね
Posted by まど窓 at 2005年10月07日 21:40
まど窓さん、こんばんは!
やはり原作の量は少ないので、アニメオリジナルが作られるのでしょうか?
シリーズ構成があかほり先生の会社の花田さんがやるみたいなので、オリジナルでも期待できると思いますよ。
ローゼンメイデンもやっていましたが、面白かったですから。
原作独特の雰囲気を活かして上手く作って欲しいです。
Posted by 壷王 at 2005年10月07日 23:51
>シリーズ構成があかほり先生の会社の花田さんがやるみたいなので、オリジナルでも期待できると思いますよ。
>ローゼンメイデンもやっていましたが、面白かったですから。
ローゼンメイデンのアニメは見たことがないのですが,花田さんがシリーズ構成を行うんですか〜それは,楽しみです.
オリジナルの話はどれくらいできるんでしょうね.
Posted by まど窓 at 2005年10月08日 22:30
公式ページができたばかりのようなので、まだストーリーの部分には触れられていないので分かりませんが、ローゼンメイデンのように最後の方でオリジナルになるのではないでしょうか?
原作は続いているので、それを踏襲しつつ最終回〜になるような感じで。
Posted by 壷王 at 2005年10月09日 01:15
>原作は続いているので、それを踏襲しつつ最終回〜になるような感じで。
意外に,原作が終わってしまうかもしれませんよ.アニメと同じ位,進行したところで.3,4巻で終わるの多いですから.
Posted by まど窓 at 2005年10月10日 11:58
う〜ん、そうなんですかね〜。そうならない事を祈ります。面白いので続いて欲しいですから。
後、まど窓さんもこういうタイプの人なんですね。
私の友達にも居ますが、自分の読んでいるマンガを早く終わらせたいんでしょうか?友達に両方が読んでいるマンガの話をするともうすぐ終わるという話をよくされますので。続きが読みたいとは思わないんでしょうかね?
私は続いて欲しいと思う方なので、流れが最終回だなと感じるまではそう思わないですから。
Posted by 壷王 at 2005年10月10日 20:50
>私の友達にも居ますが、自分の読んでいるマンガを早く終わらせたいんでしょうか?
いえいえ,私は別に終わって欲しいとは思っていませんよ.
というか,面白いのは続いて欲しいですから(*^_^*)
ただ,なんとなくあかほり先生で続いているのを見かけないので,そう思っただけです.
6巻以上続いたのって,爆裂ハンターとか少数だと思うんですが・・・
まぁ,続くに越した事はありません.相願いましょう(^o^)
Posted by まど窓 at 2005年10月10日 22:59
あかほり先生の場合続くのは続くのですが、途中で飽きてしまうのかほったらかしにされてしまう作品があるからそういう印象があるのかもしれませんね。
最近はMAZEやセイバーマリオネット、らいむいろシリーズなど最後までやっていて、長期作品になっているのもあるので大丈夫だと思いますが。
かしましがどっちのグループになるかはまだ分かりませんが、前記のグループに入ってくれる事を願うしかないですね。
Posted by 壷王 at 2005年10月10日 23:16
う〜ん,コミック版はセイバーなどは5巻で終わってましたよね?たしか・・MAZEも似たような・・・小説版はかなり続きましたが(*^_^*)
だから,これもどうかな?と思ったわけですね.
まぁ,続くと信じましょう.信じれば救われる・・・かも(*^_^*)
Posted by まど窓 at 2005年10月11日 19:45
まぁ、月刊誌でやっているので巻数は続かないかもしれませんね。人気の上下動などもありそうですし。
Posted by 壷王 at 2005年10月12日 01:25
やはりそうですかね?
人気が続きますように(祈
Posted by まど窓 at 2005年10月13日 20:06
今はアニメの前段階でラジオもやっていますし、これからアニメ化される訳ですからしばらくは大丈夫でしょう。
Posted by 壷王 at 2005年10月14日 01:27
2006年1月からアニメ化ですね.
あと2ヶ月の辛抱です.
どんな内容になるか楽しみですね.
Posted by まど窓 at 2005年11月12日 16:22
内容は勿論楽しみですが、住んでいる所が田舎なので放映されるかが心配でなりません。
DVD待ちかも・・・。
Posted by 壷王 at 2005年11月13日 01:12
あぁ,それはつらい.
確かに一部地域しか放映されません.みたいなの多いですからね.
私も心配です(>_<)
Posted by まど窓 at 2005年11月13日 13:14
とりあえず来年の1月11日から深夜に放送するようですね。
テレビ東京系の6局ネットでの放送になるようですが、恐らく私の住んでいる所は入ってなさそうです・・・。
う〜む、やはりDVD待ちになりそう。
Posted by 壷王 at 2005年11月21日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

