2005年09月23日

たかまれ! タカマル

今日は金曜日.
という事で,ファミ通を立ち読・・,ではなく,買いに本屋まで行ってきました.
ファミ通といえばやはり,
たかまれ! タカマル
近藤 るるる先生のゲーム雑誌編集マンガ?です.
高校のクラブ活動で,ゲーム雑誌を作っていく.しかも,それを売る.その過程でいろいろドタバタコメディが繰り広げられる.という,ファミ通ならではな漫画です.

近藤 るるる先生のひとつ前の作品が「天からトルテ!」なのですが,これも同じゲーム雑誌の編集が題材だったんですが,こちらの舞台はもろファミ通でした.まぁ,登場キャラクタが個性的だったんですが・・・魔女っ子とか(*^_^*)

ファミ通といえば近藤 るるる先生.そういっても過言ではないかもしれません.
このたかまれ! タカマルの最新刊(たかまれ! タカマル第8巻)が今月9月30日に出るみたいです.
もう,8巻です.早いですね〜.ネタばれのため,あまり言えませんが,あの個性的な3年生が卒業してしまうのか?いや,無事に卒業できるのか?
でも,第8巻では,3年生2人両方の結果は載ってなさそうですね.
先週号のファミ通で最終的な結果が分かったので・・・残念(>_<)

30日が待ち遠しいです(まる)

posted by まど窓 at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まど窓さん、こんばんは!
私も今週のファミ通読みました。今週は金曜の今日が祝日だったので、昨日発売になってましたね。
出勤した時に売っていたので買って、帰ってから読みました。
タカマルは今週で3年生の動向が決まりましたね。ネタバレになるので書けませんが、良い方向に決まったと思います。
コミックも30日発売なので買いに行きたいと思ってます。もう8巻とは思えませんが、家に並んでいるのを見るとそうなんですよね。時の過ぎるのは早いです。

近藤るるる先生のマンガは好きなので前作の天からトルテ!も読んでいましたが、今作の方が雑誌作りを深く書いている気がします。
トルテは主に人間関係を書いていたと思うので。
どちらも面白いので、このまま続いて行ってもらいたいです。
ただ、いつ作中の編集長に訴えられないかが心配ではありますが(笑)
Posted by 壷王 at 2005年09月24日 01:25
確かに,天トルよりもタカマルの方が雑誌作りについては深いかもしれませんね.ちゃんと,印刷関係の人や表紙のグラビアの人達ともコミュニケーションがありますから.
天トルのほうが,人間関係を書いていたかどうかは微妙だと思いますけど(*^_^*)
でも,キャラは濃かったですね.

ファミ通で連載されているので心配はありませんが,編集長に訴えられるのというのも見てみたい気が・・・"^_^"
Posted by まど窓 at 2005年09月24日 20:10
今週遂に黒田にも天敵らしき人が現れました。
あの黒田が焦っている・・・。なかなか見られるもんじゃないです。
まぁ、最終的には出し抜いている気もしますが。
Posted by 壷王 at 2005年11月12日 01:29
遅ればせながら,ファミ通を読んだんですが,天敵誕生ですね〜
最終的に出し抜けるのか?私は微妙だと思います.出し抜いたと見せかけて,実はやはり操られてる.みたいな.そんな感じになるのではと.
今後の展開楽しみですね.
Posted by まど窓 at 2005年11月13日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7232997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。